絵封筒の工房 「うなぎの寝床」

絵封筒の紹介や日々感じたことなどを綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

変換Ⅰ・Ⅱ :: 2013/08/18(Sun)

久しぶりに、ブログを再開します。

最近、「変換Ⅰ・Ⅱ」という本を読んでいます。
いつも読んでいるブログに紹介されていて、
なんとなく気になったので読んでみました。

読むと意識が変わるそうです。
「変換Ⅰ・Ⅱ」本の姿をした受信装置だそうです。
読むと眠気がくるとブログにはかいてありましたが
確かに読んだらかなり眠気が出てきて、なかなか
読み進められませんでした。

そして本を読んでいなくても、眠くて眠くてたまり
ませんでした。

この本は何回も繰り返し読むほうがよいそうです。
うなぎも、二回目を読んでいます。

内容はわかるような、わからないような内容です。
でも不思議と飽きずに読めますよ。

読んでいると、ネガティブな思考が減ってきたような
感じです。あと、今まで縁のなかったことと縁が出来る
とでもいいますか、確かに世界が変わる感じです。

心の許容範囲が広まったかなと思いますよ。

興味のある方はこちらをご覧ください。

http://firthpierlaait.jp/25747.html

在庫があれば購入出来ると思います。

  1. うなぎのつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

心の変化 :: 2012/10/13(Sat)

ここ最近、セドナとかアンフィニとか観念浄化ワークとか
ホ・オポノポノ等をやっています。

これは私の個人的な体感なのですが、これらの解放テクニックを
やっている人の参考になればと思ってブログにしてみました。

ずっと何年も何度も何度も思い出してはイライラしてしまう
出来事やずっと引っ掛かっていていることなどがあって
「それらをなんとかしたい!」と思ったことがきっかけで
私は、解放テクニックを実践するようになりました。


3年前くらいでしょうか?
雑誌でホ・オポノポノを知って、その後アンフィニを知りました。
どちらも半信半疑でしたが、ボチボチやっていて
「何だかいいかも?」って思うことがあったので気休め程度に
やっていました。でも大きな変化って無いな~って思ってました。

でも去年の夏に観念浄化ワークを知ってそれを始めてから
割と心の整理がついて落ち着いて、
良い変化を感じて色々変わってきたな思います。

それでもボチボチやっていた感じでしたが、
今年の6月からどうして解放をしないとダメな状況になってしまい
本格的に集中してやり出してもう5ヵ月くらい経ちました。


環境や現実は全く変わっていませんが
心や意識は大きく変わっています。
特に10月10日をきっかけに何か自分が
大きく変化した感じがします。
世界が違うと言えばいいのでしょうか?
なんとなく今までとは違うのです。


解放テクニックをとことんやっていて感じたのは
「今この瞬間に意識を集中して、今この瞬間に全力を注いで生きる」
「だれか違う人になろうとせずに、ありのままの今も自分でいること」
これが一番の幸せへの近道であり、楽ちんに生きられる生き方なんだと
気づきました。

とは言っても、今までの自分の生き方とは
大きくかけ離れているので
いきなりこんな風には生きられませんが、
徐々に変化していければな~って思います。

  1. うなぎのつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

干支・辰年 :: 2012/01/21(Sat)

お正月なので、龍の封筒を作ってみました。

今回は切絵で、千代紙バージョンと金色バージョンを作ってみました。

IMG_0763.jpg

↑全体です。

IMG_0768.jpg 

↑表です。

IMG_0767.jpg 

↑裏側です。


IMG_0769.jpg 

IMG_0771.jpg 

切手はクジ付き年賀切手です。

明日は年賀状のクジ当選日です。
年賀のクジ当たるといいですね。
それではまた。
  1. 切絵の封筒
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

新年ですね :: 2012/01/20(Fri)

今日は雪が降っちゃいましたね。
いや~寒いですね。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今日100均に寄ってレターグッズのコーナーを覗いたら
カワイイ便せんを見つけちゃいました。
便せんはいっぱい持っているので買うのを控えていましたが
つい買ってしまいました。

IMG_0774.jpg 

IMG_0775.jpg

猫ちゃんのイラストが付いているのがいいですね。
またお手紙を書くのが楽しくなりそうです。


ところで、今年は辰年なので年賀はがきの飾り付けの為に
龍を作りました。
作ったというより、同僚のポッチャリ君に強要されて作らされた
というほうが正しいと思います。

IMG_0737.jpg

ホームセンターの資材売り場に売っていた発泡スチロールのような
色の付いたスポンジのようなもので本体を作りました。
歯は職場に捨ててあった梱包用のクッション材を切って作りました。

IMG_0733.jpg 

アップのお顔です。

IMG_0739.jpg



ちゃんと葉書を持っています。
年賀はがきを売ろうと頑張っている感じがしますね。

材料費は1000円程度ですが、接着剤のアロンアルファが大量に
必要だったのでアロンアルファ代が2500円近くかかったと思います。

せっかく作ったので年賀シーズンにだけで龍を片づけてしまうのは
勿体ないので、今は別のキャンペーンで龍君には働いてもらっています。

  1. うなぎのつぶやき
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

クリスマスケーキ :: 2011/12/23(Fri)

メリークリスマス~

クリスマスなので、うなぎはケーキを作ってみました。

不二家の広告を見ながらケーキを描きました。
白いクリームの色を塗っていると、
なんだか本当にケーキを作っている気分でした。

でもなかなか美味しそうでしょう?

IMG_0747.jpg

↑これだけでは寂しいのでデコレーションします。

「冬のグリーティング」切手を使ってみました。

IMG_0749.jpg 

IMG_0748.jpg

これで、クリスマスケーキらしくなりましね。

こちらのポスト貯金箱は、うなぎの局で年賀はがきを
買ってくれた人に差し上げている粗品です。
ペットボトル製でスケルトンなところが気に入っています。
IMG_0752.jpg IMG_0753.jpg


このポストの中にお手紙をいれます。

IMG_0760.jpg 

IMG_0761.jpg


ケーキの絵をラッピングペーパーに貼って
ポストちゃんを包んでお手紙完成です。

ケーキが丸くなっちゃったので、ホールのケーキじゃなくて
ブッシュド・ノエルにすればよかったかな?と思いました。




このお手紙には切手を150円しか貼ってなくて、
送る前に局で送料を計ってから送ろうと思っていたのに
送料を計るのを忘れてしまいました。
もしかしたら、料金の不足分があるかもしれません・・・。

受け取った方、料金不足だったらごめんなさい・・。
不足分があったら教えてください。次回のお手紙で切手を送りますので。
まったくドジなうなぎです。

それでは、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

  1. おもしろ定形外
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
次のページ
